2024年05月24日

5/24放送 和歌山市のお出かけスポット「和歌山城公園動物園」

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今日は、ゲンキトピックス
和歌山市の週末のイベント、お出かけスポットなどについて紹介します。
I:今日は、和歌山城公園動物園についてご紹介します。

動物園エントランス.jpg
動物園.jpg

N:和歌山市民のお馴染みのスポットですね。遠足やお出かけでも何度も行ったことがあります。

I:わたしも、何度も行っています。みなさんもよくご存じかもしれませんが、改めてご紹介したいと思います。お城の敷地中にある動物園というのは、とても珍しくて、全国でも3か所しかないそうです。

N:歴史もありそうですよね。

I:大正時代に開園して100年以上の歴史があります。当時から無料で運営しているそうです。

N:無料というのもいいですよね。いつ行っても、いろいろな動物たちが見る人を楽しませてくれますよね。

I:はい。園長のツキノワグマのベニーちゃんも有名ですが、ペンギンや紀州犬(きしゅうけん)、シカやカピバラ、アルパカ、ミーアキャットなどもいます。

N:見るだけではなくて、動物たちとふれあうこともできるのですよね?

I:有料になりますが、えさやり体験や土曜日曜祝日には、小動物とのふれあい体験が実施されています。

えさやり体験は、開園日の午後1時半から1カップ100円で、ヤギやヒツジ、シカ、アルパカにえさをあげることができます。
117A0930.JPG
また、モルモットやハムスターなどの小動物とのふれあい体験は、7月から9月を除く土曜日曜祝日、午前11時からと午後2時半からの1日2回、1人200円で実施しています。
IMG_5185.jfif
N:どちらも楽しそうなふれあいイベントですね。和歌山城公園動物園の開園時間などを教えてください。

I: 和歌山城公園動物園は、午前9時から午後5時まで開園しています。毎週火曜日が閉園日となっておりますが、繁忙期の10月、11月、3月から5月にかけては、毎日開園しています。ぜひ、動物たちに会いに来てください。

N:ぜひ、子どもも大人も動物たちに癒されに行っていただければと思います。

posted by 和歌山 at 08:00| 和歌山 ☁| ゲンキトピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする