2024年02月23日

2/23放送 和歌山市のイベント

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今日は、ゲンキトピックス
和歌山市の週末のイベント、お出かけスポットなどについて紹介します。

HYDEギャラリー.png
I:今日は、和歌山城ホール3階に展示されている
「HYDE Memorial Gallery」2月1日にリニューアルされたのでその紹介をします。

N:HYDEさんというと、和歌山市が誇るアーティストですよね。

I:和歌山市ふるさと観光大使を務めていただいたこともあります。ふるさと観光大使就任式は和歌山ビッグホエールのライブで行われたこともファンの皆さんには記憶に新しいのではないでしょうか。

N: 現在も世界中でご活躍されていますね。今回リニューアルした「HYDE Memorial Gallery」とはどういったものでしょうか。

I:2022年から和歌山城ホール3階にありまして、HYDEさん本人監修のもと、大型パネルやグッズを展示しているコーナーです。

N:今回のリニューアルの見所を教えて下さい。

I:大型パネルを是非見ていただきたいです。大型パネルがリニューアルされ、黒基調の前回のパネルから印象もガラッと変わっています。
前回も好評をいただいていましたが、今回もHYDEワールド全開の存在感のある、素敵なパネルになっています。

N:グッズが飾られているショーケースにサインが描かれていますよね?これは本人の直筆なのですか?

I:過去にHYDEさんがお忍びで和歌山市に来られた際に、書かれたものなんです!直筆ですよ

N:もしかしたら、また、HYDEさんが見に来てくれるかもしれませんね。

I: また、HYDEソロ活動20周年を記念して限定で販売されたスーパードルフィーという人形なども展示されています。60pくらいある人形です。
リニューアルした2月1日当日には、朝の6時半から並ばれた方もおられたそうです。全国(東京、愛知、長崎、京都、大阪)などからファンの方が来場されたとも聞いています。

N:和歌山城ホールへは、和歌山市駅から徒歩で行けます。近くには飲食店や和歌山城もあり、Memorial Gallery来訪を機に周辺やHYDEさんゆかりの地をめぐるのも良いのではないでしょうか?
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☔| ゲンキトピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする