2024年02月22日

2/22放送 子育て広場A

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今回も昨日に引き続き、
2月7日(木)に中央コミュニティーセンターで開催されました
「子育てひろば」についてお届けします。
InkedIMG_4406_LI.jpg

Q お子様のお名前と月齢おしえてください
晴丸(はるま)6ヶ月になります。

Q 「子育てひろば」への参加は初めてですか?
初めて参加させていただきました。

Q 今日はどうして「子育てひろば」に参加しようと思いましたか?
近所の子に誘っていただいて。参加のきっかけになりました。

Q 参加してみていかがでしたか?
途中で寝てしまったのですが、みんなの雰囲気がわいわい楽しそうだったので、次も参加しようとおもいます。

Q お母さん自身も楽しまれましたか?
楽しかったです。リフレッシュもできました。


Q お子様のお名前と年齢おしえてください
未絃(みお)2歳です。

Q 参加は初めてですか?
長女の時から3年ほど通っています。

就園前の色々な子供達と関わるきっかけがあるのと、指導者の方が色々な手遊びや歌を通して子供たちの発達に繋げてくれているところが魅力です。

今日は「ポケットの中には〜♪」って歌がお姉ちゃんも幼稚園で歌っていて、この子もちょっと気になっていた歌なので敏感に感じとってました。


Q お子様の名前と年齢おしえてください。
英将(ひでまさ)2歳5ヶ月になります。

Q 参加は初めてですか?
何回か来させてもらってます。どんどん出来ることも増えていって、最初のころは寝てただけで・・ただただ、「あ〜あんな風になったらいいな〜」と思っていただけだったのですが、前に出て一緒に踊ったりとかやってるのを見て、成長を感じられていいな〜と思っています。

Q 普段は同じような年齢の子供さんと遊ぶようなことはあるのですか?
支援センターに行かせてもらって、同じような月齢の子と遊んだりすることはあります。

コロナ禍だったので、ずっと家で誰にも相談することもなくて。。それをこういうひろばに来たら、いろんな月齢のお母さん方もいらしゃるし、先生にも不安なことや心配なこととか相談できるので、そこがすごく良いなと思ってます。

Q お子さんが楽しいだけじゃなくて、お母さんにとっても寄りどころになる、って感じですね。
本当にその通りです。

Q 英将くん、こんにちは
こんにちは

Q きょうはたのしかったですか?
たのしかった〜

Q なにしてあそんだの?
まてまて(?!)
同じ月齢くらいの子と一緒に、会場も広いので、最初始まる前にみんなで一緒に遊ぶのが楽しいみたいです。

Q ありがとうございます
ありったと〜まいまいまった
IMG_4375.jfif
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☔| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする