2024年01月15日

1/15放送 フォト・ウォークラリー

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆



今回は「フォト・ウォークラリー」について
スポーツ振興課の中野領さんに伺います。
IMG_7020.JPG

Q フォト・ウォークラリーとはどのようなイベントですか?
フォト・ウォークラリーは、チームで位置図のとおり進み、チェックポイントを回り得点を競う野外ゲームです。

ポイント通過の証明として一覧に載せているポイントの風景を写真撮影します。チームワークを大切にして、走ったり、歩いたり、自由に楽しむ競技です。野山を巡り、爽やかな汗を流すことで、一人でも多くの方の健康づくりに役立てればと考えています。

Q フォト・ウォークラリーはいつ、どこで、何時から開催されますか?
令和6年2月25日 日曜日
「道の駅 四季の郷公園 FOOD HUNTER PARK」周辺で開催されます。

9時集合、受付開始となり、12時30分に終了予定です。

Q 参加チームはどのように分けられますか?
@家族チームとA混成チームに分かれています。
家族で参加される方は家族チームで、家族以外で参加される方は混成チームへのご応募となります。
1チーム2〜5名からなり、チーム単位での参加となります。もちろん、個人でのご参加も受け付けております。

Q 参加費や持ち物はどのようになっていますか?
参加費は中学生以上の方は一人300円、中学生未満の方は一人200円となっております。
参加費は大会当日にお支払いください。
また、持ち物ですが、1チームに各1台デジタルカメラ、もしくはカメラ機能付きの携帯電話をご用意ください。

Q 申込期間、場所、方法をおしえてください。
申込期間は令和6年1月15日の月曜日から2月6日の火曜日までになっております。
申し込み場所、方法は和歌山市役所スポーツ振興課へ郵送、電話もしくはFAXでのお申し込みとなります。
スポーツ振興課の電話番号は073-435-1364
FAX番号は073-435-1358となります。

Q 最後に市民の皆様に一言お願いします。
服装は動きやすい格好で来ていただいて、タオル、飲料等忘れずにお持ちください。
家族でもお友達同士でも個人でも参加できるイベントとなっております。風景や写真をとることを楽しんでいただけます。たくさんのみなさまのご参加お待ちしております。


posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする