2023年12月05日

12/5放送 家族クッキング教室

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

 今回は家族クッキング教室」について
生涯学習課 西川 拓弥さんに伺います。
1110家族クッキング教室(冬)チラシ (1).jpeg

Q 対象者はどのような方でしょうか。
和歌山市に在住されている小学生と保護者が対象になります。子ども 1 人につき保護者1人になりますのでよろしくお願いします。

Q 教室の概要について教えてください。
開催日は12月25日(月)のクリスマスです。
時間は、10時30分〜13時30分を予定しております。
開催場所は和歌山市北コミュニティセンター1階の調理実習室となっております。

Q 材料費等は必要でしょうか。
材料費は1人につき1000円ですので1組あたり2000円になります。材料費につきましては教室開催日に徴収します。

Q お申し込みについて教えてください。
受付期間は12月11日(月)までとなっております。
定員は12組24人で、応募多数の場合は抽選を行います。
お申込みいただいた方には、全員に抽選結果などの通知文を郵送させていただきます。

Q お申し込み方法を教えてください。
申込フォームがございますので、そちらから受付をお願いします。
申込フォームに関しては、市報わかやまに掲載されている QR コードやホームページなどからアクセスできますので、よろしくお願いいたします。

Q 作る料理は決まっていますか。
3品作ります。
1品目:お野菜たっぷりクリームシチュー
2品目:クリスマスモンブランカップ
3品目:和歌山の柿ドレッシングを使ったサラダ
になります。クリスマスにぴったりなラインナップとなっております。

Q 他にお知らせすることはありますか。
就学前までのお子様を対象にした一時保育を実施します。赤ちゃんなどのお連れを考えている方はぜひお申し込みください。
申込フォームでお子様の詳細をお聞きしますので、お答えいただければと思います。

Q お問い合わせ先をお願いします。
和歌山市中央公民館 073-435-1193
受付は 平日9時〜17時・土日休館
詳細については、市報わかやま12月号や和歌山市ホームページをご覧ください。

クリスマスの思い出に子どもと保護者で楽しい料理体験をしてみませんか?
ご応募お待ちしております!
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☀| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする