2023年11月29日

11/29放送 わかやま就職フェア

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今回は「わかやま就職フェア」について
産業政策課の清竹良憲さんに伺います。

就職フェア.jpg

Q 12月に「わかやま就職フェア」を開催するということですが、どのような目的・内容で開催されるのでしょうか?
わかやま就職フェアは、和歌山県内の企業約70社と求職者が一堂に会し、多くの面談の機会を提供することで、求職者の方の就職促進を図るイベントです。対面で企業の皆さまとしっかりコミュニケーションを取りたい方にぴったりのイベントです。

Q「わかやま就職フェア」は、いつ、どこで、どなたを対象に開催されるのでしょうか?
わかやま就職フェアは、12月7日(木曜日)
午後1時半から午後4時半まで
和歌山ビッグ愛1階大ホール及び展示ホールで開催されます。

対象者の方は、転職希望者・未就業者の方、高校生を含む2024年3月卒業予定の学生の方です。

Q 今、働いていらっしゃる方も、今、お仕事を探していらっしゃる方もどんな方でも参加できる感じですね。
そうですね、どのような方でも参加できます。

Q 同日開催でセミナーも開催されるそうですが詳しく教えてください。
合同企業説明会が開催される直前の午後1時から30分間、
「採用に繋がる就活に大切な3つのポイント」と題して、キャリアコンサルタントの先生から様々なアドバイスを頂けるセミナーが開催されます。

セミナーを受けてから合同企業説明会に参加していただくと、より効果的に企業の方とお話しできると思います。

Q 申し込み方法をおしえてください。
参加費は無料で、和歌山県経営者協会のホームページからお申込みいただくことができます。和歌山市ホームページのイベント一覧にも掲載しておりますのでご確認ください。また、当日参加も大歓迎ですので、お気軽にお越しください。

お問合せは、和歌山県経営者協会、電話番号073-497-8001までお願いします。

Q 最後に一言お願いします。
和歌山市内でこれだけの規模の就職イベントが開催されることはなかなかありませんし、県内優良企業の人事担当者の方の話が聞ける絶好の機会です。お仕事を探されている方はぜひ参加していただき、たくさんの企業を回っていただきたいです。
来場された方が自分に合った企業と出会えたら開催する側としても非常に嬉しいです。

わかやま就職フェアは、12月7日(木曜日)
午後1時半から午後4時半まで
和歌山ビッグ愛1階大ホール及び展示ホールで開催されます。

どのような年齢の方でも、どこにお住まいの方でも、みなさんお越しいただけますので、是非お越しください。お待ちしております。
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☀| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする