2020年12月08日

12/8放送 オンライン企業研究会について

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆


今回は、「オンライン企業研究会」について
和歌山市産業政策課の武本康睦さんに伺います。

201212--1.jpg

今回、「オンライン企業研究会」を開催するということですが、どのような目的で開催されるのでしょうか?

⇒市外や市内の大学へ就学していて、就職活動を控えている学生さんなどが、和歌山市内にある企業のことを、スマホやタブレット、パソコンを通して知っていただけるフェアを開催いたします。

詳しいイベントの中身を教えてください。

⇒当日は、オンライン上で、ZOOM会議システムを活用して行います。和歌山市内にある魅力あふれる企業約30社に参加していただき、各企業は指定の時間に、約10分間オンライン上で企業PRを行います。参加者はその後、ZOOM会議システムのチャット機能を使って、各企業の担当者に質問していただくことができます。

「オンライン企業研究会」は、いつ、どこで開催されるのでしょうか?

⇒このイベントは、12月12日(土曜日)、午前10時から午後5時までオンライン上で開催します。参加企業や各企業のPR時間は、確定次第、和歌山県経営者協会のホームページなどで公開いたします。

申し込み方法は?

⇒お申し込みは、和歌山県経営者協会のホームページなどにある、チラシのQRコードからお申し込みください。また、お問い合わせなどは、株式会社キャリア・ブレスユー 電話073-425-3331までお問い合わせください。

最後に市民の皆様へメッセージ。

⇒和歌山市内には、広く知られていなくても優秀な企業が数多くあります。そういった企業を知るいい機会でございます。今回は、オンライン上で行いますので、どこからでも気軽に参加できるイベントとなっています。市内で頑張られている、就職活動を控えた学生さんは是非ご参加ください。また、市外の大学へ就学しており、就職活動を控えて、和歌山市での就職を考えている学生さんなどが身近にいる方は、是非ご本人様にお知らせしていただければと思います。

【お問い合わせ】

和歌山県経営者協会のホームページ(詳しくはこちら☆
株式会社キャリア・ブレスユー ☎073-425-3331

posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする