2020年12月07日

12/7放送 もっと知りたい!紀の国わかやま文化祭

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆



今日は、来年開催される
「紀の国わかやま文化祭2021」の全国募集

について和歌山市文化振興課の石村渚さんにお話を伺います。
もっと知りたい!.jpg

Q:全国募集が始まったということですが、どのような芸術分野に募集があるのでしょうか?

 12月から全国募集が始まったのは、和歌山市で開催される分野別交流事業10事業の中から、太鼓の祭典、わかやま洋舞フェスティバル、小倉百人一首競技かるた全国大会、オーケストラの祭典、吹奏楽の祭典、きのくに舞台芸術演劇祭、これら6つの事業の募集が始まりました。
その他、合唱の祭典〜オーケストラで歌おう!〜、きのくに短歌の祭典は、来年の4月から全国募集が始まります。
わかやま・いけばな芸術展〜きのくに花回廊〜、紀の国わかやま文化祭2021和歌山城茶会など、すべての開催事業が12月から開催内容が開示されますので、どのような文化の祭典が行われるのか、チェックしてみてください。

Q:和歌山県外の文化芸術団体の方々が参加されるといいですね。ところで、全国募集は和歌山市内の文化芸術団体の方々も応募できるのでしょうか?

はい、和歌山市内の文化芸術団体の方々でもご応募できます。応募に関しては、それぞれの事業によって、応募方法や選考などが異なりますので、ご確認ください。

Q:募集期間なども異なるのでしょうか?

はい、わかやま洋舞フェスティバルときのくに舞台芸術演劇祭については、令和2年の12月から令和3年の1月の期間になります。その他においては、募集期間が異なりますので、応募の際にはご注意ください。また、和歌山県外の文化芸術団体の方々にも知っていただきたいので、県外のお知り合いの方がおりましたら、お声がけしていただけると嬉しいです。

Q:いよいよ。全国募集が始まった「紀の国わかやま文化祭2021」、楽しみですね。

紀の国わかやま文化祭2021へのお問い合わせは、和歌山市文化振興課までご連絡ください。電話番号は、073−435−1194です。

【お問い合わせ】
和歌山市文化振興課  ☎073−435−1194
(詳しくはこちら☆
posted by 和歌山 at 08:00| 和歌山 ☀| もっと知りたい!紀の国わかやま文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする