2020年11月10日

11/10放送 女性の就職応援フェア2020オンラインについて

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆


女性の就職応援フェア2020オンライン」について
和歌山市産業政策課の武本康睦さんに伺います。

main_leaflet01.jpeg

今回、「女性の就職応援フェア 2020 オンライン」を開催するということですが、どのような目的で開催されるのでしょうか?

就職応援フェアは、女性の就職を支援し、より一層、女性の活躍を推進するためのフェアとなっています。新卒、第2新卒の方、子育てと仕事の両立をお考えの方、子育てが一段落した方などの女性求職者を対象に開催します。

詳しい中身について。

女性の採用に積極的な市内企業30社に参加いただき、オンライン形式により、各企業の担当者と面談していただくことができます。当日は、ZOOMシステムを活用して行います。スマートフォンからでも参加できます。また、今後の働き方の参考になるオンラインセミナーや相談ルームを同時開催します。


「女性の就職応援フェア 2020 オンライン」は、いつ、どこで開催されるのでしょうか?

このイベントは、11月12日(木曜日)、午前10時から午後3時までオンラインで開催します。ZOOMシステムを活用して各企業の担当者と面談できます。また、パソコンやスマートフォンの使用に自信がない方のため、サテライト会場を設けます。サテライト会場にお越しいただければ、専任スタッフが操作するパソコンを通して企業の方と面談することができます。サテライト会場は、和歌山県民文化会館 4階 中(ちゅう)会議室です。

申し込み方法は?

今回のイベントを委託している泉州広告株式会社のホームページにある、「参加予約フォーム」から事前にお申込みいただくことができます。当日参加希望の方については、オンラインからでもサテライト会場からでも申し込み可能です。
(詳しくはこちら☆

最後に市民の皆さんへメッセージ。

働くことを希望している子育て中の方、子育てが一段落した方など、働こうと考えている方は、是非ご参加ください。


main_leaflet02.jpeg

【お問い合わせ】
・泉州広告株式会社
072ー437−3005
・和歌山市産業政策課
073−435−1040

posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☀| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする