再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
月曜日は「暮らしのゲンキ」。
3月に開催される職員採用説明会について、
人事委員会事務局の野本友利江さんにお聞きします。

和歌山市職員採用説明会
■日時:令和2年3月7日(土)14:00〜
■場所:和歌山商工会議所4階、大ホール
Q 職員採用説明会とは?
来年度の職員採用試験に向けて、和歌山市の取組や
職場の状況などを知っていただくための説明会です。
Q 今回の説明会の対象は?
和歌山市の職員採用試験の受験を希望している方や、
そのご家族、学校関係の方などを対象にしています。
Q 当日の内容は?
市長メッセージのほか、勤務条件の説明、
採用試験の概要説明、市の取組紹介を予定しています。
説明終了後、職員の体験談を聞いたり、質問ができる
コーナーとして、職種別(事務職、技術職、保健師、
保育士、消防職職員)にブースを設けます。
実際の業務についてなど、職員から直接聞くことが
できる機会ですので、ぜひご参加ください!
Q 参加には申込みが必要?
事前の申込みが必要です。定員は先着200人です。
和歌山市ホームページの申込フォームで必要事項を
入力していただくか、人事委員会事務局まで電話で
お申し込みください。手話通訳を必要とされる方は、
2月28日(金)までに連絡をお願いします。
Q 市民の皆さんにメッセージを!
この説明会を通して和歌山市役所の仕事を知って
いただき、働きたいと思っていただければと思います。
皆さん、ぜひ参加してください!
■お問合せ先:
・和歌山市人事委員会事務局 073−435−1371
・和歌山市のホームページ(⇒こちら☆)