2024年02月06日

2/6放送 市役所庁舎授産品販売について

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今回は「市役所庁舎授産品販売」について
障害者支援課の
堀川直路さん西本葵さんに伺います。
授産品販売会写真.JPG
Q 2月に「庁舎内授産品販売」が開催されるということですが、どのような目的で開催されるものでしょうか?
「庁舎内授産品販売会」は、障害のある方や授産施設等について理解を深めていただくとともに、授産品の販売を促進し、就労支援に寄与することを目的として、授産施設で作られた授産品の販売を行うものです。

Q「庁舎内授産品販売」は、いつ開催されるのでしょうか?
この販売会は年に3回実施しており、今年度は11月と12月に開催しました。次回の開催は2月6日(火)〜9日(金)、13日(火)〜15日(木)を予定しています。

Q 「庁舎内授産品販売会」の内容について教えてください
こちらの販売会は、土・日・祝日を除いた開催期間中の午前10時〜午後4時までの間市役所本庁舎1階玄関ロビーにおいて開催しています。出店する障害者事業所により、販売時間が異なり授産品がなくなり次第終了となっています。

授産品については、障害者事業所で作られたお弁当・パン・お菓子・雑貨などの授産品が数々並びます。詳しい授産品や販売時間等については、開催の1週間前に和歌山市のホームページに、直近の土・日どちらかに和歌山市の公式 LINE で『授産品販売出店予定表』を掲載しますのでそちらでご確認いただければと思います。

Q こちらの「庁舎内授産品販売会」についてもう一度、ご案内をお願いします。
次回、「庁舎内授産品販売会」は、2月に予定しております。入場無料で誰でも出入りのしやすい市役所本庁舎1階玄関ロビーで開催していますので、ぜひ皆様お誘いあわせのうえお越しください。
この販売会に関するお問い合わせは、和歌山市障害者支援課までご連絡ください。
電話番号は、073-435-1060です。

Q 最後に障害者支援課から一言メッセージをお願いします。
障害者事業所の方たちが、毎年この販売会を楽しみに、様々な授産品を一生懸命つくって販売に来られています。
美味しいものや楽しいものがたくさん並んでいますので、ぜひお越しください!
「庁舎内授産品販売会」は、本日10時から 1階玄関ロビーで開催しています。皆様のお越しをお待ちしています!
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☀| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする