2023年10月05日

10/5放送 西庄ふれあいの郷のイベントについて

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今回は
「西庄ふれあいの郷のイベント」について
高齢者地域福祉課 古川拓也さんに伺います。

DSC06891.JPGDSC06868.JPG

Q:西庄ふれあいの郷はどんなところですか。
西庄ふれあいの郷は、和歌山市北西部に位置し、豊かな自然と人とのふれあいを満喫できるスポットです。ハーブ園、ゲートゴルフ場、多目的広場の3つのエリアからなり、高齢者からお子様まで、世代を超えて親しまれております。

Q:今回開催される「ゲートゴルフ大会」について、ご案内をお願いします。
今回開催される「ゲートゴルフ大会」は、西庄ふれあいの郷3つのエリアのうちの1つ、ゲートゴルフ場で行われる秋の恒例行事となっております。

日時 10月24日 午前10時から午後1時まで
参加費 無料
申込 10月12日(木)までにはがきでお願いします
定員 市内在中の方50人申込多数の場合は抽選)

詳しくは市報わかやま10月号をご確認ください。

この「ゲートゴルフ大会」に関するお問合せは「西庄ふれあいの郷ゲートゴルフ場」までご連絡ください。
電話番号は、073-456-3566です。

ゲートゴルフは、スティックでボールを打って、1つのゲートを通過させ、カップインするまでの打数を競うスポーツです。ゴルフとゲートボールを組み合わせたようなスポーツで、初心者でもすぐに理解でき、短い時間で十分に楽しむことができます。今年度は少しでも暑さが和らぎ、過ごしやすい時期に開催できればということで、例年よりも2〜3週間遅れて開催します。

Q:他にもイベントがあるようですね。
11月11日(土)にハーブ園でイベントを行います。内容は近隣の授産施設による商品販売会やサックス奏者による演奏会、ハーブティー及びハーブ苗の販売等を予定しています。参加費用、申込ともに必要ありません。詳しくは市報わかやま11月号をご確認ください。

こちらのイベントに関するお問合せは和歌山市役所高齢者・地域福祉課までご連絡ください。
電話番号は、073-435-1063です。

また、11月と12月にはハープ教室を予定しています。

Q:最後に高齢者・地域福祉課から一言お願いします。
西庄ふれあいの郷は、高齢者からお子様まで皆様で楽しめる施設です。ゆっくりとくつろぎ、自然を楽しみながら心と体をリフレッシュできる西庄ふれあいの郷に是非お越しください。
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする