2022年11月07日

11/7放送 11月開催の就職フェア

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今回は
「11月開催の就職フェア」について
産業政策課の小田佳祐さんに伺います。

221119_わかやまWEN就職フェアチラシ.jpg

就職フェアチラシ(R4_原案修正3).jpg

Q 今回、11月にオンラインによる「わかやまWEB就職フェア」を開催するということですが、どのような目的・内容で開催されるのでしょうか?
わかやまWEB就職フェアは、地場産業分野・観光分野の人材確保を図るとともに、現在、就労していない方や不本意ながら非正規として働いている方の、正社員での就職を促進することを目的とした、オンライン合同企業説明会です。
オンラインでの開催となるため、気軽に参加して気になる企業の話を聞くことができます。

Q 「わかやまWEB就職フェア」は、いつ、どこで、どなたを対象に開催されるのでしょうか?
わかやまWEB就職フェアは、11月19日(土曜日)、午前10時から午後4時20分まで、WEB上で開催されます。対象者は、一般求職者及び、高校生を除く2023年3月卒業予定の学生です。

Q 申し込み方法は?
参加費は無料で、チラシに掲載されていますQRコードのほか、和歌山県が運営しています就職サイト「UIわかやま就職ガイド」からもお申込みいただくことができます。
問合せは、(株)キャリア・ブレスユー、電話番号073-425-3331までお願いします。


続いて、同じく11月に対面での「わかやま就職フェア」を開催するということですが、どのような目的・内容で開催されるのでしょうか?
わかやま就職フェアは、和歌山県内の企業約60社と求職者が一堂に会し、多くの面談の機会を提供することで、求職者の就職促進を図る、就職イベントです。対面で企業としっかりコミュニケーションを取りたい方にぜひおすすめです。

Q「わかやま就職フェア」は、いつ、どこで、どなたを対象に開催されるのでしょうか?
わかやま就職フェアは、11月23日(水曜日)、午後1時から午後4時まで、和歌山ビッグ愛1階大ホール及び展示ホールで開催されます。対象者は、一般求職者及び、高校生を除く2023年3月卒業予定の学生です。

 申し込み方法は?
参加費は無料で、チラシに掲載されていますQRコードのほか、和歌山県経営者協会のホームページからもお申込みいただくことができます。
問合せは、和歌山県経営者協会、電話番号073-497-8001までお願いします。

Q 最後に一言お願いします。
オンラインでの「わかやまWEB就職フェア」、対面での「わかやま就職フェア」のどちらのイベントも、県内優良企業の人事担当者の話が聞ける絶好の機会です。
和歌山で働きたい方、和歌山で暮らしたい方などは気軽に是非ご参加ください



posted by 和歌山 at 08:00| 和歌山 ☀| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする