2022年01月13日

1/13放送 障害者のための事業所合同説明会

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今回は「事業所合同説明会」について
和歌山市障害者支援課の杉谷明美さんに伺います。

goudousetumeitirashi-1.jpg

Q: 今回の「事業所合同説明会」を開催ということで、 どのような目的で開催されるのでしょうか?

和歌山市には、障害のある方が通う福祉事業所がたくさんあります。事業所によってお菓子やお弁当などを作っているところや雑貨を作っているところもあり、幅広い作業内容があります。障害のある方に、自分に合った事業所を見つけてもらえるよう、今回開催いたします。

Q:事業所合同説明会は、いつ、どこで開催されるのでしょうか?

このフェア開催は、1月29日 (土) 午後1時30分から午後4時まで、和歌山ビッグ愛1階展示ホールで開催いたします

Q: では、この事業所合同説明会は、 どのような内容なのでしょうか?

こちらの事業所合同説明会では、各事業所がブースを設けていますので、事業所の職員や実際にその事業所を利用している方から直接お話を聞くことができます。それぞれの事業所の活動内容などを聞いて、気軽に相談をしていただくことができます。

今回の参加事業所は就労移行支援、就労継続支援A 型、就労継続支援B 型、自立訓練、生活介護です。全部で34事業所が参加予定です。

sankajigyousyoitiran-1.jpg

Q : こちらの事業所合同説明会についてもう一度、ご紹介をお願いします。

障害のある方が通う福祉事業所の合同説明会は、1月29日 (土) 午後1時30分から午後4時まで開催しております。入場無料、入退場自由となっています。

この事業所合同説明会に関するお問合せは、和歌山市障害者支援課までご連絡ください。電話番号は073-435-1060です。

Q:最後に市民の皆様へメッセージ。

それぞれの障害のある方が通う福祉事業所がそれぞれ取り組みや活動内容をご紹介します。是非ご参加ください!なお、参加される方は感染症予防のためマスクの着用をお願い致します。

(詳しくはこちら☆
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする