2022年01月10日

1/10放送 サマータイムレンダ南海電鉄をジャック!

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

サマータイムレンダ南海電鉄をジャック!について
和歌山市観光課田中宏幸さんに伺います。

summertimerendering_B3中吊り広告_.jpg

Q : 「サマータイムレンダ」とは何でしょうか?

「サマータイムレンダ」とは、今、若い方を中心にとても人気のあるマンガで、和歌山市が舞台となっています。 このマンガの凄いところは、 マンガアプリ 「ジャンププラス」で連載されていた時に、累計で1億3千万以上の閲覧があった ことです。そして、今年4月からテレビアニメとして放映されることになりました!

柱巻きポスター.jpg


Q: 今回、南海電鉄をサマータイムレンダと和歌山市のコラボレーションでジャックすると聞きましたが、どういうことでしょうか?

南海本線を走る6両編成の電車の1つに対し、車内広告のすべてをサマータイムレンダで独占します。また、南海なんば駅や和歌山市駅など、 主要な10の駅にPR広告をたくさん掲示します。 この光景はとてもインパクトがあるので、ぜひ見てください。期間は本日1月10日から1月16日(日)までです。 テレビアニメに先行して、より多くの人に作品を知ってもらうための取り組みです。

サマータイムレンダ 全事業 B2ポスター.jpg

Q : その広告を多くの人に見てもらいたいですね。

今回、この広告をたくさんの人に見てもらいたいので、見てくれた方にプレゼントをご用意しました。

Q:どんなプレゼントですどうすればもらえるのですか?

サマータイムレンダ」アクリルスタンド頒布キャンペーンチラシ-1.jpg

主人公の慎平(しんぺい) とヒロインの潮(うしお) のアクリルスタンド3種類がセットでもらえます。 南海なんば駅や和歌山市駅、または市内の観 光地などに貼ってあるポスターの写真を撮って、和歌山城近くの和歌山市観 光案内所でその写真を提示していただければ、 プレゼントいたします。 期間は1月31日 (月)までとなっており、無くなり次第終了となりますので、お早めに!


サマータイムレンダ」アクリルスタンド頒布キャンペーンチラシ-2.jpg


Q:これほど力を入れている理由について教えてください。

実はこの作品の作者である田中靖規先生が、和歌山市出身ということもあり本市としても先生と作品を応援していきたいと考えています。 また4月からのテレビアニメでは、この作品の舞台である和歌山市の風景や和 歌山弁がたくさん出てきますので、作品を通じて和歌山市の魅力が多くの人に伝わると思います。

Q:最後にPRをお願いします。

アニメ 「サマータイムレンダ」 は、 和歌山市出身の作者が描いた作品です。作中には和歌山市の風景やグルメ、和歌山弁が多く登場し、和歌山市の魅力がたくさん盛り込まれた作品となっています。今回のキャンペーンや、4月からのアニメを通じて、和歌山市の魅力とアニメ「サマータイムレンダ」 の面白さを多くの人に知っていただきたいので、ぜひともご家族やご友人に ご紹介ください。よろしくお願いします。



【お問い合わせ先】
和歌山市観光課
073-435-1234
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☀| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする