2022年01月05日

1/5放送 第9回わかやま名所・旧跡絵画展

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆



第9回わかやま名所・旧跡絵画展について
和歌山市文化振興課の西友里さんに伺います。

top_0.png

Q 今回の「第9回わかやま名所・旧跡絵画展」を開催するということで、どのような展覧会か教えてください。

和歌山市には素晴らしい名所や旧跡がたくさんあり、その名所・旧跡をテーマとした公募の絵画展で、絵の制作を楽しむ方々を広く対象にしています。 和歌山市の美術文化の振興を図るとともに、絵画を通じて郷土の風景を見つめ、本市の歴史や文化を広く知ってもらい、より身近に親しんでもらうことを目的に開催します。

Q絵画展は、いつ、どこで開催されますか?

令和4年1月23日 (日)から29日 (土) 午前10時から午後7時まで和歌山城ホール展示室で開催します。 また、今回和歌山城ホールでの初展示となります。

Q絵画展に出品するにはどうすればよいのでしょうか?

出品していただく作品は、 和歌山市の名所や旧跡を題材にした洋画、版画、 日本画、水墨画 等の風景画作品でお願いいたします。

出品料は無料となっていますので、令和4年1月15日 (土)・ 16日 (日)午前10時から午後4時までに和歌山城ホール展示室に作品の搬入をお願いいたします。応募資格や作品規格等の詳細については市HPをご覧ください。

詳しくはわかやま名所・旧跡絵画展実行委員会事務局までお問い合わせください。電話番号は073-436-3580です。

Qでは改めて「第9回わかやま名所・旧跡絵画展」について、もう一度、ご案内をお願いいたします。

「第9回わかやま名所旧跡絵画展」 は令和4年1月23日 (日)から29日 (土)午前10時から午後7時まで和歌山城ホール展示室で開催します。 入場料は無料となっています。展示時間も午後7時までと例年より長く開催していますので、学校やお仕事終わりの方も、是非お立ちよりください。

また、作品の搬入ついては、令和4年1月15日 (土) ・16日 (日) 午前10時から午後4時までに和歌山城ホール展示室へお願いいたします。 皆さまの作品に出会えることを心から楽しみにしております

Q最後に文化振興課から一言お願いします。

古から現在へとつながる素晴らしい風景の数々を絵画で巡りませんか。皆さまのご出品、 ご来場を心からお待ちしております。

(詳しくはこちら☆
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☀| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする