2021年11月18日

11/18放送 ファミリー写真コンクール

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆


今回は「ファミリー写真コンクール」について
和歌山市青少年課
溝端弘次さんに伺います。

11_R03ファミリー写真応募要項(決定稿)-1.jpg

Q:今回の「ファミリー写真コンクール」を開催ということですが、どのような目的で開催されるのでしょうか?

親子や家族とのふれあい、ご近所さん・友達とのふれあいなど、私たちの周りにはいろいろなふれあいがあります。ファミリー写真コンクールは、そんなふれあいをテーマにした写真を募集し、応募していただいた作品を展示することで、皆さんにふれあいの大切さ・温かさを感じていただこうというコンクールになっています。

和歌山市地域活動連絡協議会主催、ファミリー写真コンクール・ふれあい写真展と言いまして今回で25回目を迎えます。

Q:「ファミリー写真コンクール」は、いつ、どこで開催されますか?

このコンクールは11月1日(月)から応募を受付していまして、11月30日(火)まで応募受付中です。
応募先は和歌山市役所青少年課、和歌山市地域活動連絡協議会事務局宛てにご応募ください。
応募された作品は、主催者側にて厳正な審査の上、入賞作品を決定いたします。

Q:「ふれあい写真展」は、どのような内容なのでしょうか?

先程お話しさせて頂いたファミリー写真コンクールの延長線上にあるのですけれども、ふれあい写真展は、令和4年1月11日(火)から令和4年1月20日(木)まで、スーパーセンターオークワ パームシティ和歌山店で開催いたします。

こちらの写真展ではファミリー写真コンクールに応募されました作品を展示いたします。写真展開催中、入賞者の表彰式を予定しております。

Q:「ファミリー写真コンクール」についてもう一度、ご案内をお願いします。

応募規定につきまして、作品の大きさはサービスサイズ〜2Lサイズ(13cm×18cm)またはキャビネサイズ、1年以内に撮影された自作未発表のふれあいをテーマにした作品で1人3点以内までとします。

また、デジタルカメラで撮影された作品は可としますが、デジタル処理された作品は不可とします。応募票を自作していただき、作品の題名、氏名、電話番号、住所、性別、年齢、撮影日、撮影場所を明記し、作品の裏側に貼り付けのうえ応募先までお持ちいただくか、郵送でご応募ください。

応募先は、和歌山市青少年課、和歌山市地域活動連絡協議会事務局 ファミリー写真コンクール係まで。

なお、このコンクールに関するお問合せは、和歌山市青少年課までご連絡ください。電話番号は、073−435−1235です。

Q:最後に青少年課から一言お願いします。

応募規定をお守りいただければ、どなたでもご応募できます。11月30日(火)まで受付中ですので、ふるってご応募ください!
posted by 和歌山 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする