2021年11月22日

11/22放送 わかやま就職フェア

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今回は「わかやま就職フェア」について
和歌山市産業政策課小田圭祐さんに伺います。

shien_211216-2_page-0001 (1).jpg

今回、「わかやま就職フェア」 を開催するということですが、 どのような目的 で開催されるのでしょうか?

わかやま就職フェアは、 和歌山県内の企業と求職者が一同に介し、多くの面談の機会を提供することで、求職者の就職促進を図る、 就職イベントです。

詳しい中身はどういったものになるのでしょうか?

わかやま就職フェアでは、県内企業約60社が出展され、 気になる企業の担当者と面談をしていただくことができます。また当日は、仕事をする上での様々な相談ができる、 各種相談コーナーもご用意しています。例えば、ジョブカフェコーナーやキャリアカウンセリングコーナー等があります。

「わかやま就職フェア」 はいつ、どこで、 どなたを対象に開催されるのでしょうか?

わかやま就職フェアは、 12月16日(木)午後1時から午後4時まで、 和歌山ビッグ愛1階大ホールおよび展示ホールで開催されます。

対象者は、一般 求職者、および高校生を含む2022年3月卒業予定の学生です。

申し込み方法は?

わかやま就職フェアのチラシのQRコードから事前にお申込みいただけます。チラシは和歌山県経営者協会のホームページからもご確認できます。また、参加企業についての詳細もチラシのQRコードから確認してください。

当日参加ももちろん可能ですが、 事前申し込みをしていただくと当日スムーズにご案内できますので、ぜひご利用ください。

最後に市民の皆さんへメッセージ。

わかやま就職フェアは多くの企業が集まる貴重な機会です。当日は、会場でも新型コロナウイルス感染症の予防策を講じたうえで開催いたしますので、求職者の皆様は安心してご参加ください。


【お問い合わせ先】

和歌山県経営者協会
073‐497‐8001

和歌山県経営者協会のHPはこちら☆
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月19日

11/19放送 イベント情報「図書館イベントほか」

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今日はゲンキトピックス
市内で開催される行事などをご紹介します♪

◎図書館イベント

wakuwaku.jpg

明日20日 (土) に 「ワクワクみんなのおはなし会」 が行われます。
時間は午後3時からです。どなたでも対象で、当日午前9時から4階で整理券の配布が開始されます。

50pasento61195467_xl_1.jpg

また、 明後日 21日 (日)には、
こどもシネマ 「たまとたま電車 〜いちごの夢といっしょに 〜」」が行われます。時間は 午後1時からです。 本館1階カウンターで現在参加券を配布中です。


eigo (1).jpg


さらに、その後午後3時から「英語絵本おはなし会」が開催されます。 出演は koko Books さんで、オンラインでの出演です。 当日午前9時から4階で整理券の配布が開始されます。


【お問い合わせ先】
和歌山市民図書館 ☎073-432-0010


◎旧中筋家イベント

kyunakasujikeyose.jpg

明日20日(土)に「旧中筋家住宅 第15回旧中筋家寄席」が行われます。

主屋の大広間でわかやま楽落会・こども落語のみなさんによる寄席を開催します。 重要文化財の古民家で、落語を楽しみましょう。時間は午後1時30分から午後3時30分までです。費用はおとな 100 円、高校生以下無料です。どなたでも参加していただけます。


(詳しくはこちら☆

◎紀の国わかやま文化祭イベント

r3chirashi_page-0001.jpg

さて、明日明後日の20日 (土)と21日 (日)に和歌山城ホール 4階で
和歌山城茶会」 が開催されます。

これは紀の国わかやま文化祭2021のイベントで、 各30分程度の裏千家のお茶席です。持ち物・作法の知識は不要で、気軽 に普段着のまま参加することができます。

時間は、20日 (土)は午前10時から午後3時ま で、21日(日)は午後1時までです。 前売券は2席 1000円 当日券1席600円です。


r3chirashi_page-0002.jpg

(詳しくはこちら☆
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月18日

11/18放送 ファミリー写真コンクール

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆


今回は「ファミリー写真コンクール」について
和歌山市青少年課
溝端弘次さんに伺います。

11_R03ファミリー写真応募要項(決定稿)-1.jpg

Q:今回の「ファミリー写真コンクール」を開催ということですが、どのような目的で開催されるのでしょうか?

親子や家族とのふれあい、ご近所さん・友達とのふれあいなど、私たちの周りにはいろいろなふれあいがあります。ファミリー写真コンクールは、そんなふれあいをテーマにした写真を募集し、応募していただいた作品を展示することで、皆さんにふれあいの大切さ・温かさを感じていただこうというコンクールになっています。

和歌山市地域活動連絡協議会主催、ファミリー写真コンクール・ふれあい写真展と言いまして今回で25回目を迎えます。

Q:「ファミリー写真コンクール」は、いつ、どこで開催されますか?

このコンクールは11月1日(月)から応募を受付していまして、11月30日(火)まで応募受付中です。
応募先は和歌山市役所青少年課、和歌山市地域活動連絡協議会事務局宛てにご応募ください。
応募された作品は、主催者側にて厳正な審査の上、入賞作品を決定いたします。

Q:「ふれあい写真展」は、どのような内容なのでしょうか?

先程お話しさせて頂いたファミリー写真コンクールの延長線上にあるのですけれども、ふれあい写真展は、令和4年1月11日(火)から令和4年1月20日(木)まで、スーパーセンターオークワ パームシティ和歌山店で開催いたします。

こちらの写真展ではファミリー写真コンクールに応募されました作品を展示いたします。写真展開催中、入賞者の表彰式を予定しております。

Q:「ファミリー写真コンクール」についてもう一度、ご案内をお願いします。

応募規定につきまして、作品の大きさはサービスサイズ〜2Lサイズ(13cm×18cm)またはキャビネサイズ、1年以内に撮影された自作未発表のふれあいをテーマにした作品で1人3点以内までとします。

また、デジタルカメラで撮影された作品は可としますが、デジタル処理された作品は不可とします。応募票を自作していただき、作品の題名、氏名、電話番号、住所、性別、年齢、撮影日、撮影場所を明記し、作品の裏側に貼り付けのうえ応募先までお持ちいただくか、郵送でご応募ください。

応募先は、和歌山市青少年課、和歌山市地域活動連絡協議会事務局 ファミリー写真コンクール係まで。

なお、このコンクールに関するお問合せは、和歌山市青少年課までご連絡ください。電話番号は、073−435−1235です。

Q:最後に青少年課から一言お願いします。

応募規定をお守りいただければ、どなたでもご応募できます。11月30日(火)まで受付中ですので、ふるってご応募ください!
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする