2020年09月14日

9/14放送 「なんて素敵な和歌山」極みメシについて

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆


今日から始まる
「なんて素敵な和歌山」極みメシ

について、観光課の林浩輝さんに伺います。

極みメシポスター-1.jpg
Q:地元民おススメの名店!「なんて素敵な和歌山」極みメシとは?
本事業は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、例年和歌山城砂の丸広場で開催してきた食祭WAKAYAMAを中止とし、その代替事業として行うものです。新たな観光資源の発掘や活用、市内での消費促進を目的に、市民の皆様に和歌山市内の飲食店の中からおススメの名店や名物メニューを投票していただき、和歌山市民おススメの名店を決定するというものです。また、投票していただいた方には抽選で、投票上位ランクイン店舗で使えるクーポン券が当たります。

Q:投票期間はいつですか?

令和2年9月14日(月)から10月16日(金)の約1カ月間です。

Q:投票方法は?

企画ホームページからネット投票をしていただくか、もしくはチラシ裏面の投票用紙を記入したうえで市役所1階・わかやま歴史館観光土産品センター・支所連絡所・コミュニティセンター内に設置された投票箱に投票していただくことが出来ます。

Q:投票用紙には何を記入すればいいのでしょうか?

お店の情報として店名・場所・おすすめメニュー・選んだ理由、投票者情報として名前・年齢・性別・住所・電話番号・メールアドレスの項目があり、おすすめメニューと年齢・性別以外は必須項目となります。ジャンルは昼メシ部門と夜メシ部門の2ジャンルに分かれており、各ジャンルで4店舗まで投票していただけるので1人で最大8店舗まで投票していただけます。

Q:クーポン券の当選人数は?

抽選で5000円相当が20名様、2000円相当が100名様に当たります。また、それぞれ500円ずつで綴られているので利用しやすくなっています。

Q:その他の注意事項は?

全国チェーン店への投票、同一人物による複数回の投票、同一店舗への複数投票、ホームページや投票箱での応募方法を問わず9店舗以上の投票があった場合、すべての投票が無効となります。有効な投票をした方が抽選の対象となり、自分の投票した店がランクインしていなくても当選対象者となりますので市民の皆様は是非ご応募ください。

■お問合せ先
 ・和歌山市“食”のイベント実行委員会(和歌山市 観光課内) 
   ☎073−435−1234
 ・和歌山市ホームページ(⇒こちら☆)
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする