2017年06月23日

6/23放送 お城の動物園ベビーラッシュ&こども科学館プラネタリウム☆

(今日の放送はこちらからお聴きいただけます)

金曜日は「ゲンキトピックス」 
週末から来週の行事などをご紹介しています。
6月も最後の週末となりました。

おしろのどうぶつえん.jpg


和歌山公園動物園ベビーラッシュ
先週もお伝えしましたが、
5月19日にマーラの赤ちゃん、
5月30日にニホンジカの赤ちゃんが生まれ、
元気に育っています。

そして、6月15日に
新たにニホンジカ赤ちゃんが1匹生まれました。
現在シカ舎で他のシカたち と一緒に公開しています。
先に生まれた赤ちゃんシカと仲良く元気に育ってほしいですね。
是非、可愛い赤ちゃん動物に会いに来てくださいね。


詳しくはこちらをクリック!


こども科学館プラネタリウムでは、今
「名探偵コナン 探偵たちの星月夜」
が投影されています。


CONAN_月星夜B21.jpg

投影時間は、土曜日曜は
11:00〜13:00〜14:00〜15:30〜 で、
番組投影の前に、
今夜見える星・星座・こよみの
「星空解説」をおよそ15分間行っています。

また1階ロビーでは、今たなばたの笹を飾っており、
短冊に願い事を書いていただけます。


「こども科学館」はこちらをクリック!



四季の郷公園ネイチャーセンターでは、
明後日6月25日(日)午前9時30分から
「顕微鏡ミクロ世界のぞこう」という催しが
開催されます。
小学生以上が対象。
お問い合わせは、
☎073-478-3707(ネイチャーセンター)まで。

6月26日(月)から7月2日(日)までは
「全国一斉子どもの人権110番」
強化週間
です。
相談の電話番号は、☎0120-007-110
相談時間は、午前8時30分から午後5時まで。
土曜日曜は、午前10時から午後5時まで。
お気軽にご相談ください。

おしまいに、臨時休館のお知らせです。
市立博物館は、明後日25日(日)まで
文化財消毒のため休館しています。

市民温水プールは、
6月26日(月)から30日(金)まで

定期清掃と機械調整などのため
臨時休館します。
プールの利用は出来ませんのでご了承ください。

詳しくはこちらをクリック!(市報わかやま)

来週もどうぞお楽しみに。

posted by ゲンキ和歌山市 at 07:25| 和歌山 ☁| ゲンキトピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする