2017年06月19日

6/19放送 「第17回 和歌浦ベイマラソンwithジャズ」開催☆

(今日の放送はこちらからお聴きいただけます)

月曜日は「暮らしのゲンキ」
今日は
「第17回和歌浦ベイマラソンwithジャズ」
開催
について
スポーツ振興課の住岡克己さんにお話を伺いました。


IMG_0448.JPG


和歌浦ベイマラソンはwithJazzは、
「マラソン」「ジャズ音楽」を融合させた
ミュージックマラソン

今年で17回目となります。
和歌山市内の方はもちろん、県外から
毎年多くのランナーをお迎えしています。
走ること、音楽を通じて心も身体もリフレッシュしていただき、
和歌浦の素晴らしい景色もお楽しみいただきたいと思います。

今大会は、1112(日)に開催します。
例年10月第4週の日曜日と定着していましたが、
今大会は、ランナーの皆さんに最適な気候で、
心地良く走っていただきたく、11月の開催となりました。

前回ご参加いただいた皆さんは、日程が変更となっていますので
ご注意ください。
会場は、和歌山マリーナシティがメイン会場となっています。
ハーフマラソンにご参加の方のみ。
和歌浦会場がスタート地点、マリーナシティがゴールとなっています。

種目は、
ハーフマラソン・10キロ・5キロ・3キロ・2キロジョギング
小中高校生やご高齢の方、小さなお子様と一緒に家族での参加、
お友達同士でも楽しんでいただける様々な部門がありますので
皆さん、是非ご参加ください。

申し込みは、7月1日から開始します。
申し込み方法は、
インターネット、携帯サイトからのネット申し込みと、
郵便局の専用振込用紙による申し込みの2つの放送があります。
ネット申し込みの締め切りは、8月31日(木)まで
郵便振替は、8月10日(木)となっています。

申し込み用紙は、市役所や各体育館、コミセンなどにあります。
まずは、インターネットでのお申し込みに
皆さんのご協力をお願いいたします。
12000で締め切りとなりますので、お早目にお申し込みください。


ネット申し込みはこちらをクリック!


各コースには、ジャズライブステーションが設けられます。
ゴール後には、みかん・梅干しを皆さんにお配りしています。

住岡さんは、
「今大会も、12000と、
皆さんに楽しんいただける大会を目指します。
皆様、是非ご参加ください。お待ちしています。」

と多くの参加を呼び掛けています。

詳しくは、
☎073-435-1364(スポーツ振興課内
withジャズ実行委員会事務局)
まで。


明日は「小学校訪問K」です。
お楽しみに。

posted by ゲンキ和歌山市 at 07:25| 和歌山 ☀| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする