2017年06月01日

6/1放送 「小学校訪問F」伝統のおたんじょうび会〜雑賀崎小☆

(今日の放送はこちらからお聴きいただけます)

今日は「小学校訪問F」
和歌山市立雑賀崎小学校にお邪魔しました。

IMG_9274.JPG


雑賀崎小学校では、毎月必ず
その月の「おたんじょうび会」が行われています。
これは、もうずっと前から、
お父さんやお母さんが小学生だったころから行われています。


「5月生まれさんに心を込めてお祝いの言葉を言いましょう」
「お誕生日おめでとうございます!」

元気いっぱいの声が響きます。
5月うまれの皆さんは10人。
はじめに、先生から5月生まれの皆さんに
「おたんじょうびカード」が贈られました。


IMG_9279.JPG


ここには、何が書いているのでしょうか?
皆さん、それぞれの目標や、
今、頑張っていることなどが書かれているようです。


IMG_9285.JPG


お誕生月をむかえた皆さんは、ひとりひとり、
今頑張っていることや目標などをしっかりと発表しました。


IMG_9281.JPG


「私は、仲間の大切さを感じています。」
そろばんの検定を受けられるようになりたいです。」
運動神経が良くなりたいです。」
「プールでクロールを頑張っています。」

そして、宮本信吾校長先生も、
5月生まれの皆さんの頑張りをひとりひとり紹介しました。


IMG_9294.JPG


「おたんじょうび会」は、児童にとって特別な日のようです。
5月生まれの皆さんに、感想などをお聞きしました。
「うれしかった」
「いちばんうれしかった。」
「ちょっと緊張した。」
皆さん、笑顔で答えてくれました。


IMG_9298.JPG

IMG_9297.JPG

たくさんの、目標や頑張っていることを発表してくれた皆さん。
これからも頑張ってくださいね。

「がんばるぞ!
元気いっぱいに答えてくれました。


IMG_9271.JPG


「雑賀崎小学校」はこちらをクリック!


明日は「ゲンキトピックス」です。
お楽しみに。

posted by ゲンキ和歌山市 at 07:25| 和歌山 ☁| 小学校訪問(2017) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする