2012年10月23日

10/23放送 「おしゃべり広場ホッピング」へ遊びに来てね!〜上田茜さん☆

火曜日は「ふるさとわかやまゲンキ人」
今日は「おしゃべり広場ホッピング」
オーナー上田茜(うえだあかね)さんをご紹介しました。

2012-10-16 0011.jpg

和歌山市園部の県道粉河加太線から入った住宅地。
テナントビルの1階にある可愛らしいお店、
「おしゃべり広場ホッピング」
小さなお子さんとママのためのカフェ。
0歳から3〜4歳くらいまでのお子さんがいるママがよく訪れています。
ちょうど1年前の2011年10月3日にオープンしました。

P1090145.JPG

上田さんご自身も3歳7ヶ月のお子さんのママ。
ママ自身が毎日楽しく子育てを頑張ってゆけるようにと願い
この場所を作ったんだそうです。

P1090124.JPG

普段はカフェとしてドリンクを提供したり
水曜日はランチもあります。
月〜土曜日はお弁当を持ち込んでもOKなんだそうです。

P1090127.JPG

イベントもいっぱいです。
火曜日と木曜日には、
お母さん向けのヨガやアロマ教室、気功教室、
子供向けのベビーダンスや英語教室など盛りだくさんです。
参加は、ママやお子さんだけでなく
ご近所の方などでも可能だそうです。
取材に訪れた日はヨガ教室が行われていました。

P1090133.JPG

カフェは、
ドリンクや軽食など、色々メニューがあります。
「I love生姜部」というサークルを作っており
和歌山産の新ショウガを使った商品を手掛け、
そのなかでも「ジンジャージュース」が人気だそうです。
野外イベントでも出品されたそうです。

P1090135.JPG

「こういう場所欲しかった。と言ってくれるのが嬉しいです。
これからも、私たちのように
何かしたいと思うお母さんが増えたらいいなぁと思います。」

とオープン1周年を迎えて笑顔で語る上田さん。

さて、11月3日 10:00〜16:00
狐島の「スポーツパラダイス和歌山」駐車場で
「わかやま☆ウィークエンドフィーバー」を開催。

IMG.jpg

マーケットブースやステージイベントなど盛りだくさん。
午前中は、ベビーサイン体験会
親子ふれあい遊び
午後からは、「わんだーらんど」による漫才
マジックショー・アカペラライブ
かんぶつのお話&クイズなどが予定されています。
是非お出かけくださいね。

「おしゃべり広場ホッピング」
晴れ詳しくはこちらをクリック!


明日は「暮らしのゲンキ」です。
お楽しみに。

10/23の放送はこちらからお聴きいただけます。


posted by ゲンキ和歌山市 at 07:25| ふるさとわかやまゲンキ人(2011~2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする