2011年12月02日

12/2放送 「お手玉」近畿大会優勝報告&「市場まつり」他

金曜日は「ゲンキトピックス」
週末のイベントや行事などをご紹介しています。

まずはご報告です。
「ふるさとわかやまゲンキ人」でご紹介した
「和歌山のお手玉の会」「ななこの会」の皆さんが
先週27日(日)に兵庫県豊岡市で開催された
「近畿ブロック大会」
で大健闘を果たしました。

P1040966.JPG

団体戦・「優勝」
個人戦・両手4個ゆり「準優勝」森勝代さん
個人戦・両手2個ゆり「優勝」石橋妙子さん

(「お手玉」では「取る」ことを「ゆる」というそうです。)

P1040970.JPG

「ななこの会」会長の森勝代さんは、
「毎日猛練習した結果です。チームワークも良かったです。」
と喜びいっぱい。

更に大会では、近畿地区の多くの皆さんと交流できたこと。
「いちご電車とたまちゃん」Tシャツを着て「貴志川線」のPRを
してきたこと。

P1040972.JPG

そして「台風12号災害復興支援」の義援金をいただいて来た箏など
実りある大会だったことをご報告してくださいました。

「ななこの会」の皆さん誠におめでとうございました。



では、今週末のイベントをご紹介しましょう。

明日12/3(土)和歌の浦アートキューブでは、
「景観まちづくりシンポジウム」が開催されます。

P1040518-1.JPG

豊かな自然や歴史遺産を持つ和歌山市。
こういった良好な景観を生かした街づくりについて
市民の皆さんと事業者、行政が一緒に考えるシンポジウムです。

P1040515.JPG

午後2時開会。
入場は無料です。
なお来場者には「景観絵葉書セット」がプレゼントされます。

晴れ「まちづくりシンポジウム」はこちらをクリック!


明後日12/4(日)
午前10時から午後2時まで、
和歌山市の中央卸売市場では
恒例「第7回市場まつり」が行われます。

あんこう・まぐろのダイナミックな解体即売会はじめ、
くえ鍋・ふぐ鍋・かに鍋、あんこう鍋・ちゃんこ鍋
その他の鍋料理を格安で食べていただけます。
そのほか歌謡ショー・カラオケ大会など各種イベントがおこなわれます。
是非お出かけください。

晴れ「市場まつり」についてはこちらをクリック!


さらに来週7日(水)
南海和歌山市駅前では、
午前9時から正午まで「恒例朝市」が開催されます。
お魚、野菜・花の苗・果物など格安で販売されます。
是非お出かけください。


来週もどうぞお楽しみに!


12/2の放送はこちらからお聴きいただけます。




posted by ゲンキ和歌山市 at 07:25| ゲンキトピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする