2021年08月23日

8/23放送 わかやま企業ウオッチング2021

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今回は「わかやま企業ウオッチング2021」について和歌山市産業政策課小田圭祐さんに伺います。

2109basture-1.jpg

今回、9月に「わかやま企業ウォッチング」を開催するということですが、どのような目的・内容で開催されるのでしょうか?

わかやま企業ウォッチングは、今回で27回目となる就職イベントで、 和歌山市 内の企業の魅力を発見し、理解を深めてもらい、 和歌山市内への就職を促進することを目的として毎年実施している就職イベントです。

詳しい中身について教えてください。

内容は、午前中に就職に役立つセミナーを受講し、午後からバスで企業を2社訪問するコースをA~Dの4つ用意しています。 コースによってセミナーの内容、 訪問する企業が異なるので、 皆さんが興味のある企業やセミナーを選んでご参加いただけます。

2109basture-2.jpg

「わかやま企業ウォッチング」は、いつ、どこで、どなたを対象に開催されるのでしょうか?

わかやま企業ウォッチングは、9月1日 (水)、8日(水)、午前9時から 午後5時まで、集合場所は、和歌山市役所本庁舎からすぐ隣の勤労者総合センタ ーです。対象者は、2023年3月卒業予定の、 大学生、大学院生、短大生、専門学校生などです。

申し込み方法について

参加費は無料で、チラシに掲載されています QRコードからお申込みいただけます。

チラシについては、 和歌山市や和歌山県経営者協会のホームページで、また はインターネットで 「わかやま企業ウォッチング」 と検索しても、見ることができます。 各コースの定員は20名となっていますので、 興味のある方はぜひ早めにお申し込みください。

市民の皆様へメッセージ。

「わかやま企業ウォッチング」では、訪問する企業の普段見ることのできない職場や工場の中など見学することができ、 また人事担当者や、 先輩社員から、貴重な話を聞くことができます。

興味のある企業が訪問先にある方、 就職活動を始めたいけど何から始めればよい かわからない方など、 どんな方でも大歓迎ですので、 ぜひこの機会に、 和歌山市の企業の魅力を知ってください。

また、コロナウイルス感染症の状況により開催 方法の変更、中止などの場合がありますので、 ホームページ等でご確認ください。

■お問い合わせ先

和歌山県経営者協会 わかやま市UIJターン就職支援室(委託先)
電話073-497-8115
(詳しくはこちら☆
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☔| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする