2021年08月09日

8/9放送 きのくに人材Uターンフェア&紀の国Web就職フェア

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

紀の国 Web 就職フェア、きのくに人材 Uターンフェア」について
和歌山市産業政策課の小田圭祐さんに伺います。

今回、 8月に 「きのくに人材 Uターンフェア」を開催するということで、どのような目的・内容で開催されるのでしょうか?教えてください。

きのくに人材Uターンフェアは、県内企業への就職希望者と県内企業との出会いの場を提供し、県内就職を促進することを目的とした合同企業説明会です。 直接会場に来場して、 気になる企業の企業説明、人事担当者の話を聞くことができます。

きのくに人材Uターンフェア-1.jpg

この「きのくに人材Uターンフェア」は、いつ、どこで、どなたを対象に開催されますか?

きのくに人材 Uターンフェア」は、 8月16日 (月)、 17日 (火) 午後1時 から午後5時まで、ホテルグランヴィア和歌山で開催されます。 対象者は、一般求職者及び、高校生を除く2022年3月卒業予定者です。

申し込み方法を教えてください。

参加費は無料で、チラシに掲載されています QRコードのほか、和歌山県経営者協会のホームページからお申込みいただくことができます。
(詳しくはこちら☆

続いて、8月に 「紀の国 Web 就職フェア」も開催するということですが、 どのような目的・内容で開催されるのか教えてください。

紀の国 Web 就職フェア」は、 製造業や農林及び観光関連分野での人材確保を図るとともに、現在、就労していない方や不本意ながら非正規で働いている方の、 正社員就職を促進するための就職イベントです。

前回に引き続き、 ZOOM を使用してweb上での開催です。web上にて企業説明や質疑応答、「希望を叶える就職活動のコツ」と題してセミナーを行います。

紀の国Web就職フェア-1.jpg

「紀の国Web 就職フェア」は、いつ開催され、どなたが対象ですか?

紀の国 Web 就職フェアは、 8月29日 (日)、午前10時から午後5時まで、 自宅などどこでも視聴することができます。 対象者は、一般求職者及び、高校生を除く2022年3月卒業予定者です。

紀の国Web就職フェア-2.jpg

申し込み方法について教えてください。

参加費は無料で、チラシに掲載されています QRコードのほか、 和歌山県が運営しています就職サイト「UI わかやま就職ガイド」からお申込みいただくことができます。
(詳しくはこちら☆


最後市民の皆さんへメッセージ。

「きのくに人材 Uターンフェア」、 「紀の国 Web 就職フェア」のどちらのイベント も、県内優良企業の人事担当者と話ができる絶好の機会です。 和歌山で働きたい方、和歌山で暮らしたい方は是非ご参加ください。 また、 コロナウイルス感染症の状況により開催方法の変更、中止などの場合がありますので、ホームページ等でご確認ください。

posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☁| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする