2021年08月04日

8/4放送 「the public」が1周年を迎えました!

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

今回は『飲食店「the public」』について
和歌山市公園緑地課中筋一希さんに伺います。

the public-2.jpg

the public-1.jpg

Q本町公園内の飲食店 「the public」がグランドオープンして1周年を迎えたそうですね!

 昨年度ですね、7月22日にオープンしまして、 コロナウイルスの影響もありながらも無事1周年を迎えることができました。

Q今回リニューアルされたそうですが、 どのような内容に変化しましたか?

建物北側に石窯キッチンを増築しまして、メニューにはピザなどの石窯料理が増えました。また、コロナウイルスの影響により、 夜の営業を休業していたのですが7月22日より再開しております。


Q 営業時間はどうなっていますか?

午前11時から午後10時までの営業となっております。その中で 、ランチタイム・カフェタイム・ディナータイムというふうに部門で分かれています。

ランチタイムは午前11時から午後3時まで。カフェタイムが午後3時から午後5時まで。そして残りの午後5時から午後10時までがディナータイムとなっております。

そして、定休日はないのですが、火曜日のみ午前11時から午後5時までの営業となっております。ランチタイムとカフェタイムのみの営業となっております。

Q そもそも飲食店 「the public」はどんなお店ですか?教えてください。

「the public」はピクニックをコンセプトとし、イベント等の開催を通じて、地域と連携し、 賑わいの創出を目指しています。

店内での飲食はもちろん、 店舗の前に広がる芝生広場では営業時間内であれば昼夜問わずピクニックを楽しむことができ、メニューにはバスケットに入ったピクニックセットも用意されてあります。

また、BBQ 施設も完備されており、手ぶらでお越しいただいても BBQを楽しむこともできます。さらに、ドッグランも併設していますので、ペット連れの方にも利用していただけます。

(詳しくはこちら☆

Q お問合せ先等のご案内をお願いします。

この事業についてのお問い合わせは、紀州まちづくり舎までお願いいたします。電話番号 073-425-8583 にご連絡ください。

Q 市民の皆様へメッセージ。

本町公園の地下駐車場も昨年4月からオープンしており、「the public」 利用の方には割引サービスもございますのでぜひ皆さまご活用ください。
posted by ゲンキ和歌山市 at 08:00| 和歌山 ☔| 暮らしのゲンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする